全体MTG

更新が遅くなり大変申し訳ありません。

 

1月に行われた全体ミーティングの内容をお伝えしたいと思います。

このミーティングでは2013年の個人目標、チームスローガンを決定しました。

 

本年度のスローガンは、『無我夢中 ~自立・連携・感謝~』です。

このスローガンには、ラクロスに真剣に向き合ってがむしゃらに全力で、無我夢中でプレーしようという思いが込められています。

そして、人数が少ないからこそ、それぞれが自分にできる事を考えて自立していこう、またまわりの環境や支えてくださる人、チームメイトへの感謝の気持ちを常に持ち、フィールドの中でも外でも関係なくお互いの事を考え合って連携を大切にしよう、という気持ちがこもったスローガンです。

すべて当たり前のことなのですが、このように掲げる事でさらに習慣付けていこうと思います。

 

個人目標は全員の個性が出た目標になったと思います。

目標を決めた事で満足せず、常に頭の片隅でもよいのでこの目標を決めた意味を考え、目標を達成出来ればと思います。

 

余談ですが、このブログを書いている定松も今年でマネージャー3年目です。

入部したとき、先輩マネージャーの方がいらっしゃらなかったので、はじめは何をするにも勇気がいってただの名ばかりのマネージャーでした。それから初めての合宿、リーグ戦、新人戦などを経験して幾分かは成長できたのではないかと思います。昨年念願の後輩マネージャーが出来て、もっとしっかりしなければと奔走してきました。2年目は1年目の時よりは選手の方から頼ってもらえる場面は増えたかと思いますが、ミスも多くまだまだです。今年はがむしゃらに走り続ける姿勢はそのままに、これまでより冷静に周りへの気配りをしていきたいです。欲を出せば私の笛が一番聞こえやすいなとかケガの対処が早いとかポカリが飲みたい時にいっつも手の届くところに置いてあるな・・・なんて選手の人に思ってもらえる存在になりたいです!

余談なのに長くなってしまいましたが(笑)、個人目標、スローガンを常に意識してこれからも活動していきましょう。

 

今後もたまったブログをどんどん更新しますので、皆さん見放さずチェックしてくださいね!

では、また次回のブログで!

 

MG定松

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    seks telefon (火曜日, 31 10月 2017 22:15)

    mierżąc

  • #2

    seks tel (土曜日, 04 11月 2017)

    pochudły